DISH// SUMMER AMUSEMENT'19 [Junkfood Attraction]

備忘録。びぼうろくとして。

そして、書きながら自分の気持ちを整理させる、といういつもの自分のやり方が良いという結論になり。

かかった費用も込みでメモとして残す。

 

もう、コニファーから1週間経ってしまった。

早いなぁ。

でも、楽しかったなぁ。

DISH// の単独公演としては初参加だった。

最初から最後まで、ずっと彼らだけを観ていられるのは、やっぱり良かった。

ペンラの色、最初は青と緑。

 

セトリ。

1.This Wonderful World

2.僕たちがやりました

3.勝手にMY SOUL

4.スマホの中のラブレター

5.へんてこ

6.理由のない恋

7.TENKOUSEI

8.ピーターパンシンドローム

9.HIGH-VOLTAGE DANCER

10.アイロニスト

11.GRAND HAPPY 

12.クイズ!恋するキンコンカン!

<自己紹介>

13.乾杯

14.君がいないと

15.NOT FLUNKY

16.SING-A-LONG

17.ビリビリ☆ルールブック

18.愛の導火線

19.JUMPer

20.DAWN

-ENCORE-

1.Starting Over

2.東京VIBRATION

3.This Wonderful World

 

わたしは最初からは泣かなかった。

ただただ、ライブがはじまったことがうれしくて。

これからDISH// の曲がたくさん聴けることがうれしくて。

髪を切ってたり、この日のために仕上げてきてた4人のカッコイイこと。 

アルバムでずっと聴いてた曲たちが次々と。

 

♪ 長い長い夜が終わり今日が始まる

君と僕との素晴らしい一日にしよう しようよ 

楽しいことを増やしていこう まだ遅くはない 

君が笑ってくれるように 僕は歌うよ ♪ 

 

最高の1曲目。

そのあとも、そのまま無我夢中で曲にノッていたかな。

 

スマホの~、客席のコたちが両脇のモニター画面に映し出されていたけど、誰を映すかスタッフ側はぜったい吟味していたよなぁアレ。笑

でもあの人選は正解だったと思います。(→こうやって文字にすると偉そうだけど)

カワイイ曲だから、かわいらしいコを映さないとね。

 

理由のない恋、やっと生で聴けた。

作詞がいしわたり淳治さんだから、関ジャム視聴者としてはアルバムのクレジット見たときからうれしかったのです。笑 

 

ピーターパンシンドローム。ライブで聴くのは初。

いろんなDVDとかブルレイで観てたから「おお~、これかぁ~!」感。

 

アイロニスト。

柊生が弾くところ〜。ほんとに好き。

弾いてる指も含めて好き(爆)

ほぇ〜♡って見惚れちゃう。

これが円盤化したら、ぜったいわたしの友達に見せたい!

 

何曲目かなぁ?通路を柵で閉鎖し始めたんですよね、スタッフさんたちが。

とりあえずジャニ魂参戦歴だけはたくさんあるので、これはもしや・・・と思っていたら、予想通り。

グラハピで、トロッコ登場!!

 

しかも、わたしが居た席側(左)からは、大智&匠海コンビ!!

これは・・・私得でしかない組み合わせじゃないかーーー!!!と叫びまくった、心の中で。 ギャー!!と声に出してたかもしれないけど。

ロッコはスタッフが押してるから、ほんとにジャニ魂といっしょだなぁ、とか思ってると、どんどん二人が近づいてきて。。

約1mの至近距離で見た二人はとってもとってもとーーーぉってもカッコよくて。

そんなん知ってたけど、ビックリした。あらためて。

本当に顔が整っている・・・(当たり前)。

あと、大智のお肌がキレイ!うらやましい~~!!笑

残念ながら、だいたくは、わたしよりちょっと先の席のコたちに反応していたけど、もう間近で見れたし、お皿投げるときも近かったし。満足。

 

そのあと、昌暉&柊生がこっちに来て。

ペンラの色を、来る前にピンクと黄色に変えたけど。

まさか・・・昌暉が見てくれるなんてこれっぽっちも思わず。。

ビックリした(何回目?)。 一瞬時が止まった。

わたしの周り、あまりピンクのペンラの人がいなかった。だから確信してしまった。

今思い出しても、昌暉の性格がにじみ出てるような感じだった。ピンクのペンラのコは一人ひとりなるべく見るようにしてた、って見えたよわたしには。

その時のまさきのイケメンっぷりが忘れられない(爆)

フォロワーさんも言ってたけど、あんなに実際イケメンなのに、それがメディアで100%そのまま伝わりづらいのは何故???

柊生はいつもかわいいと思ってたけど、間近で見るとほんとに超絶イケメンだった。

DISH// すげーな。顔面偏差値高すぎる。。 

 

アコースティックコーナー。

激しくなった雨で柊生のKey.がイカレてしまう。あれはほんと良くない音してたね~。それもアリだったけど、のちのち円盤化するならアウトかな?

急遽MCで延ばす。

昨年末に大智きっかけでメンバーとスタッフで言いたいことを言いまくった。

だけど、けっきょくみんなDISH// が大好きなんじゃん、カンパーイ!

・・・大智くん。DISH// には大智くんが超必要です。

おねがいだから、わたしたちの前からいなくならないで。。

⇒ここ、10分、15分くらいしゃべってた?

柊生もっとしゃべって~!そうしたらライブ終わらないからずっと一緒にいられるじゃん!‥って心の中で思っていたことは秘密です。

 

最近何してる?→ 匠海「スパイスカレーつくってます!」 大智「スパイスたくみだー」とか。

寝そべっておパンツがびっしょびしょになってしまった匠海くんに、「あー、そーなんすかー、ちょっと見せてもらってもいいですかー」という大智との一連の流れとか。

本番前のオフの日、まさきが大智を誘ったのは夢の国に行きたかったから、とか。

このかわいいエピソードも込みでブルレイで観たいので、スタッフさん、ほんとに、本当に、ほんと~~うによろしくお願いいたします!!!!!

 

アコギまさきも、カホーンだいちもとっても良かった!好き〜!!

アコギはよくあの雨でもったよね・・・。

 

ラストに向けて、雨はずっと強く降っていた。

でも、そんなのおかまいなしで、一緒にいられること、一緒に曲にあわせてレスポンスできることがうれしくて。たのしくて。

めっちゃジャンプしたよー。

でも防水スプレーのおかげで、まったくぬれなかったの私のスニーカー。優秀!

 

アンコール。

匠海「忘年会のエンドロール?、『Starting Over』の大合唱がじつは楽屋まで届いてたんですよ。それを今回も聞きたいんです。皆さん一緒に、歌いませんか?」

もうイントロからダメだった。涙をこらえられなくて。目からあふれてくるものをとめる気もなく、そのままにしていた。

いちおう、最終学歴音楽科だったんだけど、ひどい歌いっぷりだったな。

(たぶん、今まででイチバンひどい。音程まったく合ってない!!!)

でもそれ以前に、涙が止まらないけどDISH//と一緒に歌いたいんだ、っていう気持ちのほうが強くて。

こんな気持ちになったこと、今まであったかな?

 

東京VIBRATIONでは、ペンラをふりまわし。

最後。This Wonderful Worldをもう1回。

じつは、ジャニ魂のハナシになりますが、ライブの1曲目と最後の曲が同じ、っていうの前にもあったんですけど。かんじゃにえいとさんのライブで。

その時はファンが大ブーイングで。私もその一人で。

でも、今回のはぜんぜんアリだった・・・。なんでだろうか・・・。

歌詞のせいかなぁ?

 

最後の最後で秋冬ツアー発表!!!

本当にほんとうに、今年は勝負の年にしてるんだね。

みんな、どこ行くどこ行く?? 

 

 

とりあえず、富士急ハイランドは広かった。

朝7時くらいに家を出て、新宿駅から『かいじ』に乗る大智ルートで

大月駅から、DISH// トレインでハイランド着。11時前くらい。

かいじの特急料金は1000円、乗車券代は割引きで1000円。

特急かいじ できる子だった!

コンセントは1席に1つあった。家を出るときにスマホ充電80%弱だったのを100%近くまで回復できたし、車内無料Wi-Fiあったし。

富士急行の駅は第2入園口で、

高速バス乗り場やハイランドリゾートホテル、タクシー乗り場からもいちばん遠いところだった。

公演後まで、ロッカーにキャリーを預ける。400円。

 

買ったグッズ

パンフレット 1800円

バッジ x2    1000円

ラババン   600円 

 

会社ではサッカー以外の趣味はいっさい話してないので、会社へのおみやげは買えない。ハイランドの乗り物も乗ってないしね。ツッコまれたら、何も言えないから(苦笑)。

 

公演後のタクシー(事前予約)で宿まで。1450円。たしか。

ホテル、6000円台。

翌朝のハイランドまでのタクシー代、1810円。

ハイランドから東京駅までの高速バス代、1000円。割引き有。

 

帰りの高速バスで泣く。家に着いてパンフレットを読んで泣く。

セトリ順につくったプレイリスト聴いて泣く。

これを書きながら泣く。

 

今日も、DISH// が好きで好きでたまらないです。

毎日、励まされてるよ。

ありがとう。

本当にありがとう。

そうそう、みんなに差し入れができるなんて、しらなかったなぁ〜。(ほら、J事務所はNGなんで…・笑)

今度、お手紙かくね。

 

遅くなったけど、DISH// に出逢えてほんとうにほんとうにうれしい。

いつか、わたしの夢がかなうといいなぁ。

浜スタじゃない、べつの夢。

いつか、言えるときがあったら言うね。