おうちM!LK オンライン個別トーク会 ~そのしゅんの巻~

本日、会社とモメて(おい)有休となったのでブログを書くことにします。

わたしの脳内メモリーにも限界があるし、少し時間が経ったら忘れちゃうかもしれないし。

・・・あ、もともとこのブログの意義は備忘録としてでした、はい。

 

おうちM!LKキャンペーンをフォロワさんと話してるときに教えてもらって、すぐ沸いたチョロヲタでした。

でも、自分なんかが応募してよいのかちょっと迷いました。

で、数日は放ってました(爆)

数日後、み!公式ツイで再度告知がされているのを見て、

もしや応募者少ないのか?!

と不安になって、あらためてスタダ便でみ!公式グッズを確認、キャンペーン応募方法を確認。

そんなに積めないけど、少しなら売上に貢献しようかな、と思って応募。

応募したのは、

『Juvenilizm』オフィシャルグッズ 4000円くらい で、応募券(佐野くん)×1

『Juvenilizm』オフィシャルグッズ 4000円くらい で、応募券(曽野くん)×1。

応募券1つごとに1回お会計だから、2会計。

水曜日にお会計(=応募、わたしはクレカ決済派です)完了。

木曜日の23:59でキャンペーン応募締切り。

 

当選者への連絡は、トーク会前日・土曜日の15~16時の予定。

わたしには、メールは届きませんでした。

あ~、これはハズレたのか・・・残念。まぁ皿金でログインして買ってる時点で当選確率は低いだろうからなぁ・・・

と思って別のことをしていたら。19時過ぎ。

✉【ご当選】おうちM!LK・・・

とメールが急に来た!

えぇっっ?!?!?! わたし当選なんですか?!?!?!

本当に驚いた。まさかの。当選。

タイトルにはどのメンバーで当選したのか書いてなくて、えっ?誰と話せるの??笑 って思ってたけど、本文を読んでいくと[詳細]のところに(曽野舜太)って書いてあって判明。

わぁ~~そのしゅんとお話できるの~~!?!?

沸いた。単純や。笑

とりあえず、参加表明のメールを送らないといけないので、すぐ送信!

あと、トーク会で使うビデオチャットアプリをダウンロード。

 

・・・1つ言いたいのですが・・・

M!LKの運営さま、メールの送信期限が2通り書いてあってよくわからなかったっす。苦笑

いったいどっちよ〜。

と思いつつ、締切早いほうに合わせて送っておけば大丈夫だよな、と思いましたけど。

ん~まぁもしかしたら、初めての試みで運営もバタバタなのかもしれないよね。

でも、あのメールの感じだと、落ち着いて、運営さん!って思う。笑

 

参加表明メール送ったあと、とくに音沙汰なくてさ~、とりあえず不安だよね。笑

でも、届いた当選メールを信じて、ひたすら部屋の掃除!!笑

やばい、舜太くんに見られるんだよね、たとえ少しの時間でも。

と思ったら掃除がいつも以上にはかどった!ありがとうね!!!

 

舜太くんの担当時間はもともと応募時に発表のあったとおり、13~14時まで。

運営から当日連絡がきたのは12時前。

けっこうじらされてる~笑

(また運営さんバタバタしていたのでしょう、きっと・・・笑)

メールには自分が参加申請をしてもよい時間帯が書かれていたので、その時間まで待機。

*録音録画行為は禁止やよ~

 

その時間を過ぎて、参加申請をおくるのだけど、なかなか向こうから反応がない。

これ、大丈夫なのかなぁ・・・という不安と戦うこと10分、ようやっと申請許可が下りて、スタッフさんと回線がつながる。

相互に顔が見れるように調整し、映像と音声が届いているかどうかの確認。

私と同じ時間帯に参加した人の顔と名前も出てしまうのだけど、もう今となっては覚えていませんので、ご安心ください、一緒だった誰かさん。

お一方、回線がつながらず?、先に確認が済んだ私たちは待機部屋へ行ってもらいます、とのことで、回線がつながった状態で待機。

そのあとは、自分の番が来るまで待機。

 

少しして、スタッフさんとまたつながり、本人確認をする。

ここでさ、生年月日を言わんといけんのよ。。

30overのBBAの生まれ年を言わないといけないつらさ(笑)

まだ10代の舜太くんからしたら、30overのBBAとトークさせるのは酷だなぁと思いつつ・・・。→じゃあ応募するなよってハナシだが。

(たぶん、スタッフとつないだ時点で舜太くんも見てそう)

 

「では、曽野さん、お願いしま~す」

というスタッフの声のあと、舜太くん登場~!

相変わらずかわいい(爆)

舜太くんの背景は、加工されてるっぽい?印象でした。

(スラならわかると思うけど、生配信のときの感じと一緒)

佐野きゅんのインスタライブとは違った。

 

はじめまして~、と言いそうになったけど、ヨナステでお見送りしてもらってるし、初めてではないのよね。

舜太くんから、

お昼ごはん食べましたか~?

ときかれて、「はーい、食べました~!」と元気に返答するBBA。

何食べましたか?

おにぎりをたべました!

そうなんですね~!(敬語使ってる、というか使わせてる気がして‥苦笑)

おにぎりの具は、何が好きですか?(ずっとニコニコ舜太くん)

などなど、何を話したのかは、内緒です♩(おい)

体感時間2分くらいかな、スタッフから

「それでは曽野さん、そろそろお時間となります~」

と言われて、しゅんたくんから

「miuさ~ん(→ここは実際は本名やよ)、またライブとかできるようになったら会いましょうね~!それまでお互いがんばりましょうね〜!!」(ニコニコお手振り)

と言われて、「はーい」と手を振り返して、数秒後向こうから回線を切られて終わり。(強制的に退出)

 

短いです。

でも、このstay home期間中に推しに画面越しに会える、1対1で会える、名前(本名=スタダ便登録の名前)で呼んでもらえる・・・。

と思うと、体験できて良かったなぁと思う。

 

とどいたら商品使いまくるぜ~!

M!LKちゃんの曲ももっと勉強するね~!!

また今年もヨナステがあって、最高の推しまーくんとM!LKちゃんの共演があったらいいなぁと思っています。

 

接触イベがあったら、今度は行くよ~。

ほんとは、舜太くんとサッカーの話がしたかったんだよね。

なんか、会話はすべてM!LKメンバーがリードする感じに見えた・・・のは私のときだけだろうか? ごめんね、ちゃんと1対1で話すのも初だったし、リモートで話すのも初だったしうまくできなくて。。。

 

言わなくても…なハナシだけど、各メンバーで倍率は違うものと思われますので、今回話したい方は積まれてもよいかも。でも、積んだからといって当たる保証もないですが・・・。

 

とにもかくにも。

貴重な体験ありがとうでした~!!! ┏〇))ペコリ