『サヨナラまでの30分』初日舞台挨拶 TOHOシネマズ六本木

読むのは自己責任で。

発言のすべてを追えてるわけではないので、ニュアンスです。すべて。

完ぺきな再現を求めるかたはサヨナラ〜👋🏻

*行かれたかたで覚えてるかたは教えてくださいませ。順次訂正していきます。🙇🏻‍♀️

世間ではとんかつDJあげ太郎の話題があがってますが、まだまだ推すぞ〜✩.*˚ 

 

☆12:00 上映後の舞台挨拶

 

14時に登壇

・お弁当は「ミート矢澤」だったらしい
・キャスト一人ずつ挨拶で
上杉くんの時に『フ〜〜!』って言う匠海くん(笑)
・まっけんの動き?話?(忘れてしまった‥)に『ムダがすごい』と匠海くん
[舞台挨拶3回め?だから言うことなくなってくるかもしれないけど↓]
・匠海くん:絞り出していこうよ!新鮮にやっていかないと!


葉山奨之くん
最後のフェスの時、暴れまくってギターのベルトがとれたんですけどわかった人いますか?
(客席パラパラと挙手)
葉山くん・匠海くん:天才!
葉山くん:あの時、ベルトありますよって体で弾いてた
清原くん:ピック落としたときもあったよね(笑)


[みんなしてまっけんをイジる]
真剣佑:人を陥れるのよくないよ
葉山くん:仲良くやってこ!

 

匠海くん:まっけんと久保田さん撮影の日、(二人以外の)男みんなで筋トレしたけど、友達同士でやる筋トレなのかレベルのをやった…。
ちょうどその時まっけんがプロテインの広告やってたやつ差し入れしてもらった。
朝起きたら芝居できるかなレベルでした。
(動けない様子を再現)

 

Q.消してしまいたい過去は?(って話だったような‥)
まっけん:ないかな〜。ちょっと遅刻したくらいかな。…だって眠いんだもん。(→超かわいい)
匠海くん:朝みんなギリギリに駆け込んでくる感じで…(笑)

 

Q.未来と過去どっちに行く?
まっけん:15分ずつ両方行きたい。(→その後話が続かず……)
匠海くん:(まっけんの話が続かないから)見切り発車ってやつですね(笑)

匠海くん:僕はあんまり過去に興味なくて。未来に行きたい、3120年くらい。人間がサイボーグ化してるんじゃないかな(笑)

 

清原くん:1年後。自分がどうしてるのかな〜と思って。

まっけん:あのとき受かっていなかったオーディションに行きたい。
匠海くん:アウストラロピテクスに行く(ここで当日書いたメモが終わってて‥おそらく→)って言うかと思った。
まっけん:いまの僕で行ったら(オーディション)どうなるのかな。僕を見ろ〜!
匠海くん:小栗旬くんの真似ですね。

 

久保田さん:未来ですね。過去は変えられないじゃないですか。

葉山くん:フェスのシーン!ベルトとれたのつけ直したい(笑)

上杉くん:過去かな〜?

(記憶があいまい…誰かが『エモ』って言った)

(まっけん?→)匠海が産まれた瞬間見たい。たくみ〜!ってしたい。

(発言者忘れました…→)死ぬ瞬間の30分でもいいかな。
たくみ:われわれみたいなタイプは一人なんじゃないかな〜。

 

Q.思い出深いシーン
匠海くん:最後の曲のシーン。
これがアキの映画だったのか
みんなの映画だったのか
って言う

 

たぶん まっけん↓
ひとつの表情にすべてを詰め込んだ
颯太にすべてを託してフェスに行く

 

久保田さん:走るシーンが多かったので走るシーンですね。
発言者忘れ→ 山の神ですもんね
上杉くん:現場で言われてたよね

 

冒頭の山の神どうしのツーショット
(…ってメモってあるんですが誰かが言ったんだと…)

 

匠海くん:(日比谷での記者会見が終わってホッとして)ぐだぐだして申し訳ありませんでしたけど一度と言わず二度三度観ていただきたいです。よければいろんな方にすすめていただきたいです。

 

(発言者忘れました…↓)
何もないところから作り上げた僕たちがお届けしました!