11.23 『影踏み』大ヒット御礼舞台挨拶 丸の内TOEI

前にツイートしたものを備忘録として。

(映画とあまり関係ないかもだけど、印象に残ったことを追記 (   ・ω・)φ… )

 

もうだいぶレポ出てるけど遅ればせながら‥

#影踏み 丸の内TOEI 大ヒット御礼舞台挨拶 #山崎まさよし さん #北村匠海 くん #篠原哲雄 監督 登壇 

*盛大なネタバレ含む⚠️読むのは自己責任で。。

 


Q.周りの方々のは反応は
匠海くん
今までお世話になったカメラマンさんとか映画関係者の方が見てくれて良かったよ〜って言ってくれるのがとても嬉しい。
父母も観てくれました。‥まぁ、まさよしさんが好きなんでしょうけど(笑)

 

Q.主題歌は
まさよしさん:
映画のストーリーの補足的なところがある。
僕一人ではなく匠海くんと歌うというのに意味がある。
一緒に歌えるのは心強いですね。
匠海くん:
まさよしさんと出会っていなければ、Mステに出られるのはいつになっただろうと思う。
なかなかMステに出るのは難しいんですよね。
終わった後、いったん楽屋に戻れるのですが、もうすごい手が震えてた(→再現)。
飲んでたんかな、みたいな手のフラフラ具合でした。
家に帰ってから。録画したのを見返してみて、小さい頃から観てた番組で、山崎まさよしさんの隣で歌ってるなんて、すごいことになってるな北村くん、みたいな感じで…。
まさよしさん:えらい客観的に見れてるなぁ〜)
椎名林檎さんとたくさんおしゃべりできましたし、すごい経験でした。

 

Q:撮り直したシーン
自転車のシーン

 

Q:思い出に残ってるシーン
まさよしさん:
最後のアクションのシーン
まさよしさんが首絞められるところ
中尾くんは本気でした!笑
匠海くんの声は最初予定ではなかったんだけど、急遽入れようということになって。

監督:
匠海くんに、午前?で撮影終わったけど、残れる?ってお話して、やってもらうことに。

匠海くん:
ロケバスの中でずーーっとけっこうな時間待ってました。笑
鶴見辰吾さんも出番のシーンまであったので、二人でロケバスの中で、雨だったので外に出られなくてけっこうな時間待ってました(笑)

火葬場のシーン
自分の遺影を見ながら芝居をするというのがなんとも言えない‥。
しかも写真が笑うのがヘタであまり笑えてないし…(苦笑)

あのシーンが、「修一」の核になるシーンで、あれが終わってから、気持ち的にはねのけた気がします。

 

監督:
ラストシーン(木のところ)は撮影最終日。
お天気を祈ってて、本当に良い天気になったのでワンカットでおさめることができた。
この映画勝ったなと(笑) 

 

 

追記📝

とっても印象的だったこと。

まさよしさんと匠海くんでMステに出演した翌日だったから、話題は昨夜の話になったけど、匠海くんが『Mステに出るのは本当に本当に大変なので……』というようなことを言ってた時の、声のトーンが。。

もうあの声のトーンで、どれだけ大変なのかがわたしにも伝わってしまった……。

DISH//として、出てほしい。

でも、そこに至るには、まだまだ越えないといけない壁みたいなものが 沢山たくさん あるのかな、と。。

 

DISH//以外で推してるのが J事務所なので

彼らはやはり事務所に恵まれてる、というか事務所の力は偉大なのか…、とか思わされたしだいです。。

_ノ乙(、ン、)_